So-net無料ブログ作成

イスヨガ

 

 昨日、仙台支社で開催された「夏こそデトックス!インナービューティーをイスヨガでつくる」へ参加してきました。

イスヨガ?イスに座ってヨガのポーズ??

http://vf.way-nifty.com/vmc/2011/06/post-43b8.html

一つ、一つのポーズはきつくはないんです。でも、じんわり汗が。

ずっ~と固まってた体がほぐれました[いい気分(温泉)]

そしてなにより、呼吸。ゆっくり、深い呼吸をくり返すことで、体中に新鮮な空気が入って、

目の前がクリアーになる感じ。でもすごく力がぬけて、リラックスできました[るんるん]

その後ビューティー講座。お話聞いて、ビューティジュースを飲んで、

ほんと、内側からキレイになる感じです[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

 

その後、久々に岩手のビューティ&ソムリエFriendとランチ。

震災前後からのあんなこと。こんなこと。

自分の思い描く道へ進んでい行く彼女。

元気をもらいました!

 

明日から8月。

あせらず、力まず、行きましょう[exclamation]

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新しょうが

 

 この時期になるとはまるもの。。。。新しょうが。

 普通のしょうがよりお値段は高めですが、辛みが抑えられて食べやすい。

 今年は、ジンジャーシロップの挑戦。

 しょうがを薄切りにして同量の砂糖とまぜ、30分おきます。

 そすると。。。。

DSC02702.JPG

しょうがの水分がでてきます。

これを30分ぐらい煮詰めるとシロップのできあがり。

DSC02703.JPG

もう少しありましたが、試食?をお願いしておすそわけしちゃいました。

 

もちろん、煮出したしょうがもたべます。

ざるやお皿の上で、乾燥させるとドライしょうが。

コバラがすいたときのおやつです。

シロップは炭酸水で割るとジンジャーエール。

しょうがを煮詰めるときにスパイス類を入れると大人の味になります。

おすすめはジンジャーミルク。

DSC02705.JPG

ドライしょうがも入ってます。

甘いけど辛いけど、さっぱりしてます。

このシロップをビューティジュースにいれましょう。

さてさて、何にいれようかな[るんるん]

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オクラの花

 

昨日、写真を撮り忘れたオクラの花。

DSC02696.JPG

南国を思わせますね~。

オクラの原産地はアフリカで、日本の最初の記録では観賞用として利用されていたそうです。

このクリーム色に癒されます。

おひたしなどに、と思いましたが、それはまた次回。

そして収穫!

DSC02699.JPG

 

もうひとつ今朝の収穫。

DSC02698.JPG

トマトも、赤くなるのが早いですね[ぴかぴか(新しい)]

 

今日は台風[台風]が近づいていることもあり、風が強い1日でしたが、

おとといまでの暑さがうそのように、涼しいです。

野菜たちもびっくりしてるかしらん[るんるん]

 


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

オクラ

 

DSC02688.JPG

ジャングル?ではありません。2mぐらいの高さ。

大きな葉っぱ。 オクラです。

DSC02689.JPG

オクラの花のつぼみ。

オクラの花はてんぷらやおひたしでもおいしいです。

DSC02691.JPG

なんとな~く、オクラのおもかげ?

DSC02680.JPG

そしてこれが成長してオクラになるんです。

オクラのネバネバ。おいしいですよね~。

このネバネバはムチンという成分。胃腸を保護してくれます。

夏バテで弱った胃腸にはちょうどよいのです。

 

DSC02687.JPG

こっちはトマト。赤いのは収穫しちゃいました。

これも2m以上に成長してます。横に伸びてきた茎や、弱った下の葉を落として、少しすっきり。

 

おまけ。

DSC02692.JPG

小さいですが、ひまわり。

会社のひまわりはまだ咲いていませんが、実家のひまわり小さいながらきれいに咲いてます。

 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏本番

 

暑さと忙しさを理由に、少し、更新をさぼってしまった。。。。

実家のブルーベリーを食したこと、畑の様子。。。ネタは持ってたのに。

たぶんこの10日あまりで、また様子が変わっていることでしょう。

近々、また畑へ行きましょう[るんるん]

 

会社の通勤途中、道路の植え込み。

津波を被ったのに、雑草がどんどん、伸び始めています。

そんな中、かぼちゃ発見!

すごく、葉も大きく、茎もしっかししてます。このまま成長して、実をつけるかしら?

 

今日で、震災から4か月。

 

 

梅雨が明け、とても夕日がきれいな日でした[るんるん]

カメラを持ってないのが残念[たらーっ(汗)]


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。