So-net無料ブログ作成
検索選択

石巻へ

週末、石巻は行ってきました。

三陸道の途中はいつもの田んぼの風景に少し安心しました。

 

お昼。河北町のサバだしラーメン。(そばだし?と聞き間違えた私)

DSC_0239.jpg

さばの出汁のスープストレートの細めんですが、あっさり。でも、ニンニクと胡椒でぴりりとアクセント。中央上の塊はサバのすり身のからあげ。甘みがあります。

仙台ではなかなか、出会えない味?

 

山道をくねくねとのぼっていくとその先には温泉

DSC_0241.jpg

レトロな雰囲気満点。追分温泉。

残念ながら、温泉に入る余裕はなかったのですが、ぜひ、今度きてみたい。

 

石巻の市街地。

復興してきれいになったお店もあるし、あの日のまま時間が止まったお店も。

石ノ森漫画館。ただいま復旧工事中。早く再開できるといいな~。

DSC_0265.jpg

そして復興マルシェ

DSC_0267.jpg

トレーラーハウスには野菜、魚、お菓子などなど。石巻のものがたくさん!!

私はおすすめのバターパンと、チーズケーキを購入。どっちもおいしかったです!

復興マルシェ、また行きたいな~。 

 

まだまだ津波の跡が残る場所がところどころあり、復旧工事をしている石巻。

少し、広い場所があるとそこは集落があった場所だったそう。。。

 

でも農業を再開した方も復興マルシェで石巻を盛り上げようとしている方もたくさんいました。

故郷の復興、もとに姿に近づけたいと祈る気持ちは皆、同じですね。

 

この日はずっと外にでていて、紫外線をたくさん浴びたのでお肌再生ジュース。

DSC_0268.jpg

オレンジ、トマト、キウイのジュース。

そうです、ビタミンCたっぷりジュース!

あっさり、すっきり飲めますよ~。

 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。