So-net無料ブログ作成
検索選択

塩釜のお店:お惣菜の店ケトル

暑い日が続いてます。。

でも食欲はあるんですよね~(^^ゞ。

ただ、暑さで睡眠不足。。。家に帰ってから、料理するのも~。。。

ということで、昨日は先輩に教えてもらった塩釜の店、お惣菜の店、ケトルさんへ。

入ってすぐのショーケースに入っていた煮込みハンバーグ!

ソースにはえのきがたっぷり。

キャベツのコールスローはさっぱりしていておいしくいただきました。

DSC_0234.jpg

グリーンジュースはセロリ、キウイ、パイナップルのジュース。

パイナップルは冷凍していたので、スムージー風にできあがりました。

なので、ジュースというよりデザートかな。

 キウイもパイナップルもタンパク質を分解する酵素が含まれているので、肉料理にぴったり。

むくみをとるカリウムも豊富なので、暑さで血のめぐりが悪くなっている体調を整える効果ありです。

 

会社のイベントで血管年齢を測定。人差し指を機械に数秒あてて、計測するというものなのですが。。

いざ、自分の番になったら、緊張とプレッシャーを感じで、波形が変な形。。。。

がーん。実年齢より高い[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]。大ショック

お昼ラーメンだったから???

 

 この計測は血管の弾力性や緊張状態を計測することで血管年齢を予測するそう。

血管の弾力性。。。コレステロールの吸収をおさえるために食物繊維の摂取を!

ということで、食物繊維しっかりとりますよ~。次回は血管年齢若返るぞ~

 

 

 

 

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。