So-net無料ブログ作成
検索選択

赤い桃のジュース

 

先日の天津桃。

DSC_0210.jpg

半分はドレッシングにしましたが、残り半分、どうしようかな~。

意外と甘みもあったので、ジュースにしてみました。

DSC_0228.jpg

天津桃1/2、ネクタリン1個、トマト1個。

きれいなピンク!天津桃の赤みが効いてますね~。

トマトベースの味ですが、ちょっとすっぱ!って感じです。

とってもすっきりして夏バテ気味の体がしゃきっとします。

 酸味が苦手な方はハチミツを入れてどうぞ。

 

最近はトマト、桃が旬ということもあって、この2つをベースにすることが多いです。

でも1品入れるものを変えるだけで、同じ赤、ピンク系でも色の感じが変わります。

想像以上にピンクに近かったり、鮮やかだったり。

化学反応じゃないけど、意外な色付きにびっくりするときもあります。

 (もちろん、ん~。。。という時もありますが)

 

旬の食材は栄養価も高いですからね。

みなさんも色々試して楽しんでみてくださいね。

 

残暑を乗り切ろう[パンチ]

 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。