So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと珍しい?

休み中少し遠出をして道の駅に立ち寄ったり、マルシェに行ったりしました。

ちょっと珍しい?野菜、果物出会いました。

DSC_0203.jpg

ししとうのようですが、バナナピーマン。

ピーマンほど、香りが強くないのでピーマン嫌いな人でも食べれるかも。

煮込み料理にピーマン変わりにいれましたが、肉詰め料理でもいいかも。

DSC_0209.jpg

オレンジのナス?柿?

いえいえ、トマト。クックゴールド。加熱向きのトマトのようです。

ラタトゥイユに入れて。果肉が厚いので、煮崩れせず、色もきれいにでました。

 

DSC_0210.jpg

桃。「天津桃」というそうです。

お店の人いわく、桃太郎の桃。

えっ、桃太郎がここから生まれたら小さい。。。(おやゆび姫になっちゃう?)

いえいえい、つまりは桃太郎の話ができるぐらい昔からある、日本固有の桃ということですね。

ちょっと黒っぽいですよね。産毛は指で軽くこすっただけで、毛玉のようになりました。DSC_0217.jpg

果肉はこんなに赤いんです。

お店の方、いわくジャム用と言われたので、酸味が強いのかと思いましたが、甘い!

刻んでレモンと、オリーブオイル、塩でドレッシングにしてみました。

レタス、キュウリ、トマトのサラダにクリームチーズと一緒に。。。

 

最近は生産者の方が色々、珍しい野菜、新し野菜を作る方も多いです。

ただ、少量なので、スーパーでみかけることはあまりないので、直売所、道の駅で探してみてください[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。