So-net無料ブログ作成
検索選択

枝豆ポタージュ

実家で採れた枝豆をたくさんもらいました。

なんといってもゆでた枝豆はおいしい~。やめられない、とまらない状態です。

冷凍保存もしたのですが、さらに。。。ということで枝豆のポタージュ。

DSC_0204.jpg

玉ねぎ1/2、じゃがいも中1個、枝豆1cup。

牛乳と生クリームでお好きな濃さにしてください。

少しツブツブが残りますが、私は濃厚にして食べるスープとしてみました。これがまたよいです。

 

ピンクジューストマト、桃、ネクタリンのジュース。

トマトのうまみ、桃の甘さ、ネクタリンの酸味。味の特徴はばらばらなんですが、ジュースにしたらうまく調和されました。いいとこどり!

桃、ネクタリンともミネラルビタミンE、Cを多く含みます。トマトもリコピンを多く含むので、夏の日差しを浴びてしまったお疲れの肌をいたわるジュースです。

 ちなみにパンはAu fournil du bois オ フルニル デュ ボワのいちじくパン。

http://a-bois.jimdo.com/

 

高校のころはこの夏の日差しの下、真っ黒になりながら部活に明け暮れてました。

でも最近の日差しは、その当時よりも強く、刺さるように痛くも感じます。特に今年の日差しが強く感じるのは私だけかしら?

ついつい、洗濯を干したり、駐車場とお店の間など無防備になってしまいますが、がっちり、ガードして紫外線をできるだけ浴びないようにしましょう。

 

 

 

 

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。