So-net無料ブログ作成
検索選択

緑でリセット

昨日、休暇を取って連休でした。

少し遠出をしましが、山はまだ冬。。。

 

出かけると、おいしいもののあれやこれやの甘い誘惑。

ついつい、食べすぎて、野菜も不足。

体の中から野菜食べた~いの声が聞こえてきました。

 

リセットその1。まずはベジフルジュース。

実家の畑から収穫してきた春立ち菜春立ち菜(なばな)50g、りんご1/4個、清見1個(なければみかん、またはオレンジ1/2個)、水50cc。

 材料は細かく切ってミキサーへ。

DSC03566.JPG

清見のさっぱりと最後に春立ち菜(なばな)のほのかな苦み。

なばなの旬は冬から早春にかけての今。

カロテン、ビタミンC、B1、B2、葉酸、カルシウムが豊富。

清見はかんきつ系なのでビタミンCはもちろん、食物繊維も。

りんごは食物繊維が豊富。

なので、疲労回復とともに、お腹の調子を整え、体リセット!!

 

本日のメイン?

DSC03568.JPG

リセットその2。ホウレンソウのスープ。

ジャガイモ、玉ねぎにたっぷりのホウレンソウ。

ホウレンソウにはカロテン、ビタミンC、B、葉酸、鉄、カルシウム。

濃い~スープにして、目にも優しいグリーンのスープ。

ビタミンCは鉄の吸収を助け、葉酸は造血を促します。

 

ホウレンソウで栄養たっぷりきれいな血を体に流そう。

 

気持ちもリフレッシュ

疲れをとって元気チャージ!!

 

 


コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 1

よしだ

北海道にシーベリーと言う果実があります一般名シーバックソーンと呼び世界の美肌フルーツです。北海道から果実を購入朝と寝る前に果汁を絞って市販の野菜ジュースと一緒に飲んでいます。翌朝のお通じ改善、吹き出物が無くなりました。主人の体内脂肪も減少しています。シーベリーなる果実いいですよ。
by よしだ (2012-03-21 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。