So-net無料ブログ作成
検索選択

オクラの花

 

昨日、写真を撮り忘れたオクラの花。

DSC02696.JPG

南国を思わせますね~。

オクラの原産地はアフリカで、日本の最初の記録では観賞用として利用されていたそうです。

このクリーム色に癒されます。

おひたしなどに、と思いましたが、それはまた次回。

そして収穫!

DSC02699.JPG

 

もうひとつ今朝の収穫。

DSC02698.JPG

トマトも、赤くなるのが早いですね[ぴかぴか(新しい)]

 

今日は台風[台風]が近づいていることもあり、風が強い1日でしたが、

おとといまでの暑さがうそのように、涼しいです。

野菜たちもびっくりしてるかしらん[るんるん]

 


コメント(2) 

コメント 2

Aya

夏野菜!恵みの大収穫ですね!!
○オクラ・・・山形には「花笠オクラ」という特産品がありますよ~
夏の郷土料理「だし」にも、ほぼレギュラーメンバーで活躍中です。
○私もハタケデビュー
・・・といっても、プランターと家庭菜園(それも元同僚の)
それでも頑張って育つ姿に感動。愛しいですよね。
自宅プランターのトマトベリーはミニグリーンカーテン風。
○8月20日・・・講座をもたれるんですね
参加したいと思ってます。
ちょっと忙しい気配なので、申し込みはギリギリの予定です。
by Aya (2011-07-21 21:05) 

maki-maki

ほぉ~、花笠オクラ。ぜひ、チェックしてたいです。
Ayaさんのプランター&家庭菜園。おしゃれな感じがしますね。

そうなんです。講座、がんばりますっ(汗)!!
by maki-maki (2011-07-21 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。