So-net無料ブログ作成

山形の旬

 

 週末、日帰りの温泉に行ってきました。

 山形、山辺温泉。

 地元の人が多く利用しているようで、直売所も併設されています。

 山形といえば、今の旬はさくらんぼ。

 佐藤錦は売り切れていましたが、仙台では見かけない品種を発見!

 「紅さやか」

 DSC02657.JPG

  一見、アメリカンチェリーのようにも見えますが、「佐藤錦」×「セネカ」の交配。

  なので、皮もやわらかく、酸味も甘みのバランスもよいです。

  さくらんぼはカリウムの含有量が比較的多く、高血圧や動脈硬化の予防に期待できる果物。

  さくらんぼもいろいろな品種があります。

  今度、食べ比べしてみたいな~(^^)v 

  


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

Megumi

温泉、良いですね~♪疲れはとれたかな?

つい先日、私も紅さやか頂きました(*^_^*)
色でアメリカンチェリーのイメージがあったから
食べてみたら思ったより甘くてビックリでした☆

食べ比べの感想、楽しみにしてま~す♪
by Megumi (2011-06-26 22:10) 

maki-maki

おとなり山形県もおいしいものいっぱい!さくらんぼ、極めてみたいものですね~
by maki-maki (2011-06-27 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。