So-net無料ブログ作成
検索選択

ひまわり

 

会社にひまわりの種が送られてきました。

先週末、プランターを用意して蒔いてみました。

そういえば、小学校の理科の授業で育てたっけ。

朝、バタバタしてあいさつ(観察)忘れたら、同僚に、芽でたよって!

P1000186.JPG 

愛おしいですな~[ぴかぴか(新しい)]

トオモロコシやヒマワリは塩分を吸収する効果が期待できるそう。

つまり、塩分を吸収しても育つということだそう。

津波につかった田んぼに蒔いているところもあるんだそうです。

会社内には、勝手に蒔けないので、今回はプランターに。

夏には花を咲かせたいな~[るんるん]

 


コメント(2) 

コメント 2

Megumi

とても可愛い小さな芽☆
大きくなって花が咲くのが楽しみだね(^-^)♪

話が変わるけど、
先日みょうがのビューティージュース、作ってみました♪
私の中でかなりHIT☆で、ブログで紹介させてもらったよ~!
by Megumi (2011-06-07 23:03) 

maki-maki

おっと!ご紹介いただいてたとは!
ありがとう(^^)v。

わたしもMegumiさんのビューティージュース参考にしてますよ~。

by maki-maki (2011-06-08 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。