So-net無料ブログ作成
検索選択

情熱のソラマメ [おいしいもの]

 

  土曜日、クッキーづくりをお手伝いした後、マルシェへ。

 お目当ては久ぶりにねの吉さんのクリームチーズ。

DSC02566.JPG 

デザート系の誘惑のクリームチーズとセットで売っていたのでした。

前にも何度か買っていて、くせがなくておいしい。

そのほか蔵王町のたけのこ(下ゆでずみ)と初物ソラマメ。

 

ということで。。。

DSC02568.JPG

 ゆでたソラマメにクリームチーズをまぜ、黒コショウで味付け。

 ちょー、シンプルですが、ソラマメは甘かったです。

 それに、クリームチーズのなめらかさと黒コショウでちょいピリと。

  

  タケノコはタケノコごはん、煮物、お味噌汁、炒め物のフルコース。

  毎年つくるタケノコごはん。どうも味が薄味。。。。[バッド(下向き矢印)]

   納得のいく味付けにならない。。。うーん。

 

 

   今日はすごい雨[台風][雨]

  でも近所の駅で、リュックを背負い、上からポンチョをきて、長靴なのは私だけ。

  みなさん、制服、スーツ、スカート。

  学生さんは足元ぬれましたね。

  電車がとまり、駅のとなりの喫茶店でコーヒーをいただきました。

  とってもいい香りでほっとしました。

  このまま、ここでコーヒー飲んでまったりしようかと思うぐらい。

   結局、友人のご主人に送ってもらって出社でした~。

 

 

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。