So-net無料ブログ作成

体リセットジュース

 

このところ仕事が忙しく、いろいろ考えることもありストレスフル。

ついつい、暴飲暴食へ走ってしまいました。。。反省[たらーっ(汗)]

ということで、体も気持ちも一旦リセットのジュースです。

DSC02555.JPG

グレープフルーツ1/2個、ゴールドキウイ1個、みょうが1本、ヨーグルト大さじ2、はちみつ大さじ1。

みょうが??と思うかもしれませんが、みょうがの味がグレープフルーツの酸味、苦味に負けず、すっきっりさわやかな味にしてくれます。それに消化促進作用もあります。

これらの材料、もちろんビタミンCたっぷり。

年間輸入されているグレープフルーツはフロリダからの輸入は今が旬となり輸入量も多くなります。(なので最近のレシピはグレープフルーツが多くなってます)

グレープフルーツの苦味成分のナリンギンはポリフェノールの一種で脂肪分解の効果があります。体内で強い抗酸化作用を発揮してくれます。

 

今日は、ひさしぶりに遠刈田温泉へ。あたたまりました~ほぐれました~[いい気分(温泉)]

なぜか、暑くも寒くもないのに5月が苦手です[バッド(下向き矢印)]。 5月病??

 

さ~て、また1週間の始まりです。

気合いだああ~と乗り切りましょう[パンチ]

 

 


コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

niki

みょうがとグレープフルーツが合うとは知りませんでした~^^
by niki (2011-05-23 00:33) 

maki-maki

nikiさん、コメントありがとうございます。

意外な組み合わせかもしれませんが、さっぱりしますよ。
お試しください。
by maki-maki (2011-05-23 21:23) 

Megumi

みょうがを入れるとはビックリしました~!!
ぜひ飲んでみたいので
レシピのジュース作ってみま~す(^O^)♪♪
by Megumi (2011-05-26 19:46) 

maki-maki

私も飲んでみて、思っていた以上にさっぱりしていてびっくりです。
これからの季節にいいと思いますよ~(^^)v
by maki-maki (2011-05-26 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。