So-net無料ブログ作成
検索選択

象の耳 [おいしいもの]

 

今日は津波で流された車の手続きで、多賀城市役所へ。

その帰り、以前から気になっていた多賀城駅北側にある「象の耳」へ。

お店の中にパンが並んでいるのを想像して、お店に入ったら、小さいカウンターと厨房が見えました。

そこで、何種類からかのピザパン?を注文します。

おやつタイプから、おかずタイプまでいろいろあって迷いましたが、人気No1のマルゲリータを。

迷ったのはシナモンシュガー。他に抹茶、ココアチョコなど。

特殊な生地をあげてから焼くという製法のようです。

DSC01634.JPG

店内、外、でも食べれますが、私は、自宅で落ち着いてから。

ただ、今、地震の影響で以前ほど、サクサク感がないということで、全品80円引き。

初めて食べてもサクサクして、おいしかったのに、もっとサクサクしてるとは!

大きさもちょうどよいです。

落ち着いたころ、また買いに行ってみよう!

 

 

産業道路から市役所に向かう道。

お店、家、津波につかってつかえなくなったものが路上にだされていますが、1週間前よりも少なくってきたように思います。

市役所の前の交差点の角にはご自由にお持ちくださいと書かれた箱の中に食器が入ってました。

市役所のロビーには子供服などが箱にはいって、ご自由にお持ちください、となっていました。 

帰り道、市役所からツタヤ前の交差点、そして45号線へ。

ツタヤ前の交差点は信号がまだ。神奈川県警の方が手信号で誘導していました。

お店屋さんの駐車場や、空地などには、津波で流されたごみがありましたが、車の撤去が進み、歩道が確保されていました。

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。